ペルー人彼氏と日本人彼女の国際恋愛の日々

27歳、日本の南から自分の世界が嫌で飛び出して着の身着のまま流れ着いて今は東京!カナダ🇨🇦に留学した体験記や、ペルー人🇵🇪彼氏のお惚気、東京での新生活を綴ります🙆‍♀️💕💕

国際恋愛①出会い

 

  • アプリケーションの利用

わたしと彼氏が出会ったのは、2018年1月でした。その前の年から、同じ学校に通っていた女の子にtinderのアプリを教えてもらいました。テキストの勉強だと思ってやってみたらどうですか?って言われて始めましたが、つ、続かない、、、🤦‍♀️🤦‍♀️

日本語でやったとしても、アプリって、

🙋‍♀️はじめまして!

🙋‍♂️はじめまして!日本人なの?

🙋そうですよー!

🙋‍♂️なんでここにいるの?

🙋語学勉強にきました!

🙋‍♂️そうなんだー!

 

みたいな感じになりません?会ったこともない人に聞きたいこともなければ、チャットして楽しいこともなく、とりあえず友達と写真みてカッコいいとかで盛り上がって終わりでした。

それに🙋‍♂️じゃあいつ会える?って言ってくるのが実際苦痛でした。

こういったアプリの利用で事件が大きことも聞いてたし、わたしの男友達も一緒じゃないと会わない!って言えば大概断られていきました。

全くマメじゃない性格なのですぐ飽きて使わなくなっていました。それを、当時一緒のホストファミリーの家に住んでたAくんが、俺がデートさせる!といい、いろんな人に連絡を送り始めました。

2018年に入ってからほぼ毎晩彼に携帯渡して連絡していたと思います。

男の人を選ぶのもAくん(笑)全くノータッチで、次の日学校に行く移動中に昨晩のやりとりを復習していました。

 

 

  • デートの約束

ペルー人のシェフと連絡取ってることをAくんに言われて写真を見ると全然タイプの人じゃありませんでした。当時Aくんはわたしの趣味も理解してるとのことだったのに、全然タイプじゃない!なんで!って喚いてました(笑)

そしてそのペルー人は、

🙋(🙋‍♂️)男友達がわたしのふりをしてるので以下これで表記します

 

🙋‍♀️(🙋‍♂️)デートに男友達も連れてきていい?

🙋‍♂️何で?それはちょっと、、

🙋‍♀️(🙋‍♂️)これがジャパニーズルールだから!

🙋‍♂️わかった。俺にはだいぶ変な感じだけど、俺も女友達連れて行くよー!

 

そう言って当日、待ち合わせに5分遅刻してしまったわたしとAくんは、ラテン人ってどうせ遅れて来るだろうからと連絡もせず(当日携帯のコネクションを買わずWi-Fi環境でのみ使ってたので、移動中は連絡できなかった)

行ったらもう既に来ていたペルー人の彼とその女友達!

そして写真よりかっこいい彼!(以下🐯トラちゃん)女友達もモデルさんみたいに身長が高くて綺麗な人でした。

 

  • 初デートはTim Hortons

カナダに行ったことがある人は絶対目にしたり行ったことのあるでしょうこの場所

お手頃のチェーン店のカフェです。

確かに初デートには、、って場所ですが、当時お金ないわたしはもうどこでもよかった!(笑)

そしてわたしと女友達にはドリンクご馳走してくれて、4人で2時間近くお喋りしました。

 

学校関係の人だったり、ホストファミリーの友達家族、日本に興味がある外国人以外とお話しするのはその時が初めてでした。

わたしの下手な英語もいろいろ聞いてくれて、トラ🐯ちゃんは、サッカーの話しなどでも男友達とも盛り上がっていました。

その時は、2人で話す時間はほとんどなく、ペルーのこと、日本のこと、南米サッカーのこと、女友達の彼氏の話しなどで盛り上がって解散でした。

今思うと、初対面でも話しやすかったなぁと思うけど、全部初めてのわたしにはそれも分からなくて、英語だけずっと2時間ってことも初めてで、“国際交流ってしんどいんだね

って男友達に話したのを覚えています。

写真よりはかっこいいと思ったトラちゃん🐯だったけど、まだまだ外国人!って枠から抜けれなくて、好きも素敵も思いませんでした。

 

 

長くなるので、この辺で次にいきまーす!

 

ぷりん🍮