ペルー人彼氏と日本人彼女の国際恋愛の日々

27歳、日本の南から自分の世界が嫌で飛び出して着の身着のまま流れ着いて今は東京!カナダ🇨🇦に留学した体験記や、ペルー人🇵🇪彼氏のお惚気、東京での新生活を綴ります🙆‍♀️💕💕

国際恋愛④はじめての2人デート

  • キスの意味を聞いてみた

 

前まで3回のデート全部友達も一緒に会ってて、トラちゃん🐯を疑っていたというより、何かあったときに1人で対応できない(英語力のせい

それでも3回会ったのはどこかこの人誠実だなーっていうのが対応で感じるところがあったのだと思います。

それは無理に挨拶でキスビスをしなかったり、わたしの友達とも仲良くしてくれたり、積極的に口説くみたいに可愛いとか褒めても来ませんでした。

 

そして4回目のデート

仕事終わりに来てくれて、モントリオールのデートスポットのオールドモントリオールに行きました。

ここは川の近くで、古い町並みが残っていて観覧車やアクティビティもある場所で、デートで訪れるのがちょっとした夢でした。

散歩しているときに、トラちゃん🐯に観覧車に乗ったことがまだないんだーって言ったら、ちょっと待ってて!って言われてどっかいったと思ったら、観覧車のチケットを買ってくれていました!!

すてきだーー!って思うところわたしもほんとにちょろい女だったのかも🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

そして一緒に観覧車乗ったら隣にきてキスする雰囲気に、、、

ここで!バーに行った友達から、「いろんな男がいてだいたいキスなんて深い意味ないことも多いし、バーのときはお酒も入ってたんだから、ちゃんと聞いた方がいいよ」との助言が!

わたし27歳で、それなりにお付き合いもしてきました。

でも相手が日本人以外ははじめてです。

キスの雰囲気を遮って、

“ねぇ、このキスってどういう意味?”

って聞きました。

今思うと雰囲気壊しまくりのムードのカケラもない女🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

トラちゃん🐯も悩んでしまって、

“僕にとって付き合うってもっと特別なときに言いたいし、まだそのときじゃないと思うんだよね。でもこれだけは知っててほしいんだけど、こうして会ってキスしてるのも君だけだから!”

わたしにとって最高に誠実な返事だったと思います。

確かに2人で会ったのはこの日が初めてでキスでごちゃごちゃいうのもなぁって思いながらその後のデートも楽しみました。

わたしがここまで過剰に心配していたのは、遊ばれてるんじゃないか?というのもあったのですが、カナダモントリオールはフレンチカナディアンが多く、文化的に婚姻関係を結ぶカップルもいるそうですが、パートナーシップのカップルがほんとに多くいらっしゃいます。

このパートナーという関係は三者三様、デートをしていつのまにか恋人のようなパートナーのような関係になったり、子どもができたり。

でもお互いを決して夫、妻という表現をしないのが一般的です。

一緒に何年も住んで子どもがいても、パートナーでありボーイフレンドとかガールフレンドっていう表現をしたりします。

はっきり付き合おうとか言わないのも事実ですし、いい感じだなーって思ってたら他にもデートしてる人がいたり。

これこそ文化の違いなのでしょうが、将来は結婚して夫、妻という関係を望んでいたので、パートナーという意識の方とは最初から付き合いたくありませんでした。

それをトラちゃん🐯に思い切って質問しました。

あなたはパートナーについてどう思うのか。

“俺の友達もほとんどみんな結婚しないでパートナー同士で一緒に住んで子どももいるんだ、親は離婚してるし、弟は結婚はしないって言ってる。いろんな人がいるのもわかってるけど、俺はずっと一緒にいたいって思った人が現れたら結婚したいし、ガールフレンドがフィアンセになってワイフになるんだ”

って答えてくれました。

こういう答えひとつが、わたしにはしっくりきて、ますますトラちゃん🐯に惹かれていきました。

それからスタバに行ってお互い日本のこと、ペルーのことを話してずっとおしゃべりしていました。

そして送るよって言われて彼はそのままわたしの最寄り駅まで来てくれました。

反対方向で遠いのですが、“気にしないで、女の子1人で帰らせれない”

って言ってくれて結局お家の近くまで来てくれました。

もう既に新しい恋にうきうきしてたわたし。

ほんとに単純だなぁ(笑)

 

ぷりん🍮