ペルー人彼氏と日本人彼女の国際恋愛の日々

27歳、日本の南から自分の世界が嫌で飛び出して着の身着のまま流れ着いて今は東京!カナダ🇨🇦に留学した体験記や、ペルー人🇵🇪彼氏のお惚気、東京での新生活を綴ります🙆‍♀️💕💕

国際恋愛②2回目のデート

1回目のデートから2回目のデートは3週間くらい過ぎてからだったと思います。

その間も相変わらずアプリにやる気のなかったわたしのかわりに、友達Aくんが連絡をとってくれていました。

🙋‍♂️(Aくん)次はトラちゃん🐯と日本食食べに行って映画観に行くから

🙋(🍮)なんの映画?

🙋‍♂️ブラックパンサー

🙋えーやだやだヒーロー系好きじゃない見たくない

🙋‍♂️どうせトラちゃん🐯が全部出してくれるってただだから行こう

🙋えーーー

 

こんな感じ(笑)出してくれること前提で行くのも今考えれば最低な気がする、、(笑)

そんな感じで、最初は2人で日本食でランチしてのちAくんと合流して映画をみることになりました。

ろくに知らない相手とランチとか、、間がもつかな?っていうのが正直な感想でしたが、嫌々言ってるうちに計画は進み当日。

その日も先にきて改札で待っていてくれたトラちゃん🐯

待ってるのは分かってても緊張が大きくてなかなか行けず、やっといって、そのままご飯屋さんに。

日本食デートと言いましたが、行きたかったお店が軒並み定休日だったため、韓国料理屋さんに行きました。

自分の英語もまだまだ心配で話題も気にしていましたが、意外と思ってたよりもお喋りも続きました。

そして映画の時間まで時間があったので、2人でスタバに。

モカチーノって知ってる?って言われて、全然知らなかったわたしに、スタバのご馳走するよ!と連れて行ってくれました。

そこでお互いの文化の違いを一生懸命話しました。

結婚式の違いとか、バレンタイン何をしてたとか、ちょうどバレンタインが終わってすぐだったので、日本のバレンタイン文化の話しをいっぱいして、バレンタインは他にもホワイトデーがあるんだよーとか

そんな話しをしてたら時間はあっという間で、あれこの人凄く一緒にいやすいかも!

と思いました。

 

その後Aくんと、前回も来てくれたトラちゃん🐯の女友達もきてくれて映画観賞。

わたしと待ち合わせの前に映画の券4枚買って席もおさえててくれたトラちゃん🐯

凄い!できる男だー!と感動

しかもポップコーンとドリンクもご馳走してくれました。

 

映画も終わり解散のとき、はじめてハグとビス!

 

南米、カナダ(特にケベック州らしい)の再会と解散は男女同士、女同士ならハグ、ビスがセットのようですが、なんせほんとに苦手だったわたしは初めて会った日、この日の最初もハグビスはしませんでした(笑)

後々聞いたら、君はアジア系だし、君の文化にはないことだと思ってたからしなかったけど、僕らにとっては挨拶だから凄く変な感じがしたよ(笑)

って言われました、、🤦‍♀️🤦‍♀️

 

この日からやっと素敵な人だなぁと思ってわたしが連絡するようになりました。

そして、スタバに行ってたときに、週末にラテン系の友達とクラブに行くから君もおいでよ!って誘われて、そういう遊びをしてこなかったので興味の湧いたわたしは、友達を誘ってクラブに行くことに!

 

次回は3回目のデートです(笑)

 

 

ぷりん🍮